« BBQウインナー祭り。 | トップページ | もうすぐ、K-1開幕戦。 »

NICO DIGI初期不良。

NICO DIGI初期不良。
以前買ったトイデジ

「VQ1005 NICO NICO VERSION」

シャッターを押してから撮影終了まで10秒以上かかります。

長い…。
遅い……。

保証期間が購入から1ヶ月で
これを買ったのが先月の給料日(25日)。

そろそろ電話しなきゃということで

株式会社パワーショベルに電話しました。

で、
「撮影終了まで10秒くらいかかるんですけど、初期不良ではないんですか?」と尋ねると

「初期不良ではありません。モノによってはそれよりも早かったり遅かったりします。容量の大きい写真の場合はそれ以上遅い場合もあります。」
だとさ…。

「はぁ、そうなんですか。わかりました。失礼します。」
引き下がる私も弱すぎっ!

いやいや、説明書に
「シャッターを押した後、約1秒後に鳴るビープ音が撮影終了の合図になります。」って書いてあるしっ!

1秒って!

ワタシの10倍の時間かかってるよ!

あ〜あ、VQ1015 Classicの初期不良の時は

プロキッチンさんが迅速丁寧な対応をしてくれて感激したのに…。

今回はダメか。

本当に初期不良じゃないワケ?

説明書に偽りアリ?

パワーショベルが対応を面倒に思ってるだけ?

実際わかんないけど、
シャッター押して10秒も待つなんて
使い勝手悪すぎるでしょ?

誰か分かる人いませんか?

助けて下さい(泣)

|

« BBQウインナー祭り。 | トップページ | もうすぐ、K-1開幕戦。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
nico digiでgoogle検索していたら、こちらの記事へたどり着きました。

nicoのシャッター押してからピピッまでの時間が長いということですよね??
うちもそうですよー^^いろんな方のブログをみても、同じようなことが書かれていることが多いので、nico、VQ1005の特徴のひとつかもしれませんね。
シャッターを押してからピント調節(オートフォーカスみたいな?)されるから、ピピッとなるまで何秒か要するという説が有力なようです! 同じ写真を二回続けて撮ると、1回目はシャッター長いですが、2回目は比較的すぐに撮れるのでやはりピント調節なのでしょうかねぇ~。
それもトイデジのかわいいところです^^

投稿: tuk | 2009年10月 7日 (水) 16時08分

tukさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
他にも同じような状態になっている方もいたんですね。
安心です。
tukさんが言ってくれた
「それもトイデジのかわいいところ」
確かにそうでした!
トイデジを扱う上で、その心はとても大切なことですね。
忘れていました。
心にゆとりを持たなくては...
で、さっそくアドバイス通りに同じ写真を2回続けて撮ってみました。
1回目は撮影終了まで約8秒。
「やっぱりちょっと遅いよなぁ」なんて思いつつ
2回目の撮影。
すると、2秒程で撮影終了しました!
「何これ!?早っ!!」
驚きです。
あと、SDカードなしの時の方が撮影がスムーズであることもわかりました。
SDカードの相性も悪かったのかもしれません。
ということで、これでVQ 1005 nicoとVQ 1015 Classicの両方を使っていけそうです。
tukさん、ありがとうございました!

投稿: 光 | 2009年10月 7日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139987/31500743

この記事へのトラックバック一覧です: NICO DIGI初期不良。:

« BBQウインナー祭り。 | トップページ | もうすぐ、K-1開幕戦。 »