« 思い出せない。 | トップページ | 今日は、雨。 »

ネズミ大将?

ネズミ大将?
「熱海の捜査官」に出てくる
ネズミ大将を作ってみました。

本物がイビツで
そこに味わいがあるのでマネして作っても
完コピには程遠い
更にイビツなものになってしまいました。

あーあ‥
ネズミ大将販売されないかなぁ…

|

« 思い出せない。 | トップページ | 今日は、雨。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい!!
そっくりですよ!!!

ドラマの第一話でネズミ大将を一目見たとき
いいなー自分で作ろうかな~?と
思って……最終回が過ぎた僕。。

どうやって作りました?

投稿: | 2010年9月21日 (火) 14時33分

コメントありがとうございます。
ネズミ大将っぽいですかね?
本物よりも若干、胴体が長くなってしまったんですよ。
作り方はティッシュでテルテル坊主を作るようにして、それに毛糸をぐるぐる巻きにしただけですよ。
耳の部分は小さめのティッシュ玉に、これまたぐるぐる。あとは爪楊枝で差し込んでボンドで固定。
目や口、手足は適当にフリーハンドでフェルトを切ったものをボンドで張り合わせただけです。
基礎がティッシュなだけに耐水性は最弱かと。
でも、車のルームミラーに吊るしているだけなら濡れる心配はないですよ。
作ってみると、案外簡単でした。
まさかコメントもらえると思っていなかったので嬉しいです!

投稿: 光 | 2010年9月24日 (金) 22時34分

ありがとうございます
ティッシュで基礎をつくるのか~!
毛糸だけじゃ上手くできそうにないから
どうやるのかなあーって思って。
早速作りますっ!!

投稿: | 2010年9月26日 (日) 17時09分

かわいい!
私も欲しいと思ってたんです!!
作ってみまーす!!(*^^)v

投稿: | 2011年1月10日 (月) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139987/36703207

この記事へのトラックバック一覧です: ネズミ大将?:

« 思い出せない。 | トップページ | 今日は、雨。 »