« 2010年12月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年1月

東山紀之、筋トレ。

インフルエンザもほぼ回復し、あとは咳が残るくらい。

何気なく雑誌「Tarzan」を読んでいたら、偶然にもテレビから興味深いことが聞こえてきた。

「究極のトレーニングは血液を鍛えること」

「嵐にしやがれ」という番組内で東山紀之が言っていた。
それ自体の発言に深堀はされなかったが、東山紀之は10kmを1時間以内に走り終え、腹筋を1日に1000回すると言っていた。

10kmを1時間以内で完走は私もできるが、腹筋1000回は未知の領域。いったいどれ程の時間がかかるのだろう。そしてどれだけバキバキになるのだろう。

番組内で「Sandstorm」(当然、ヴァンダレイのイメージ)が度々流れ、テンションが上がってきてしまった。

よし、いつまでも寝ていられない。今日から筋トレ再開だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解熱、発熱。

タミフルと解熱剤を服用し、熱は一旦36.6℃まで下がった。ただ、夜になると再び38.8℃

食欲はあるんだけどなぁ…

まだ明日も仕事に行けそうにない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発症、インフルエンザ。

昼頃から体が軋むように痛く、寒気に襲われ目が霞む。

今日は残業もなく仕事が終わったから医者へ行くことにした。

が、いつも行く医者は休診日で次にアテにしていた医者もまさかの休診日。

そうこうしているうちに6時過ぎ。やってる医者も診療時間を終える。

仕方なく帰宅し、熱を計ると39.3℃
嫌な予感がした。

夜間救急に望みを託す。
PM10:00夜間救急にて診察を受ける。
すると、すぐにインフルエンザであると診断された。

そのまま隔離部屋へ。
タミフルと解熱剤をもらったのだが、
当然仕事には行けず、治るまで外出できない。
明日、明後日は大事な仕事があるのに…。

昨年12月から1ヶ月以上に渡り風邪が完治しなかったのだが、
トドメにインフルエンザか。これは何かの呪いですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今シーズン、初滑り。

今シーズン、初滑り。

岐阜県のウイングヒルズ白鳥リゾートに来た。

今シーズン、初滑りだ。まぁ、毎年一回くらいしか滑りに行かないんだけど。

でも、今回はついにマイボード持参だから例年よりモチベーションは高い(笑)

仕事の同期と4人で来たんだけど、楽しいねぇ〜!

雪景色も素晴らしい!

ゲレンデは混みすぎず、4人のレベルも同じくらいだからベスト!雪質も良好。

昼飯はバイキングで少し食べ過ぎて苦しかったけど、すぐに回復。問題なし。
今シーズン、初滑り。

卯年だからか、ゲレンデにはウサギの雪だるまがいた。この何とも言えない表情には脱帽した。とても魅力的だ。

車の都合上、名古屋駅からバスツアーで来たけど、車内でもよく眠れたし快適な旅だった。

8:00〜15:00まで滑る日帰りの旅はとても充実した。
こんな楽しい旅なら何度でも行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

突入、2011年。

突入、2011年。
明けましておめでとうございます。

今年も本ブログ「happy custard pudding」は、まばらに更新予定です。

さて、2011年に突入したからと言って、私の身の回りに特に劇的な変化が訪れることはなかった。
ボウリングのスコアも2010年と大差ないし、食欲もいつもと変わらない。相変わらず「ベアブリック」も好きだ。

ただ、ユニクロのヒートテックは本当に暖かい。去年末、「最近寒いわぁ〜」と思ってたら、シルキードライ着てんだから、そら寒いよね。

2011年、ヒートテックと共に頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年5月 »